メディア

「岩手県で高評価のそば店」ランキングTOP10! 1位は「蕎麦喰い処 やまや」【2022年11月版】

 岩手県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 岩手県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:玄武洞茶屋(4.4pt/124クチコミ)

 岩手郡雫石町にある「玄武洞茶屋」が2位となりました。国指定の天然記念物「玄武洞」そばにあるお店で、玄武洞の湧水を使ったおいしいおそばを楽しむことができます。コシがあって味わい深いおそばは石臼挽きのそば粉を手打ちしたもの。市街地からはかなり離れたところにありますが、ここでしか味わえないおそばを求めて多くのお客さんがやってくる名店です。

【住所】岩手県岩手郡雫石町西根150

advertisement

第1位:蕎麦喰い処 やまや(4.5pt/674クチコミ)

 1位となったのは岩手県盛岡市にある「蕎麦喰い処 やまや」です。リーズナブルでおいしいおそばを提供する、観光客にも地元の人にも人気のお店です。そばの実を甘皮ごと使用した「挽き包み」、実の中心部のみを使用した「さらしな」、ポリフェノールの一種ルチンをさらに多く含む「だったん」の計3種の麺から選ぶことができるのもポイント。鳥そぼろと揚げ玉子をご飯にのせた「おやこめし」もぜひ食べてほしい人気のメニューです。

【住所】岩手県盛岡市大沢川原1丁目1−16

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.