【全国の男女が選んだ】「東京が似合うと思う犬種」ランキングTOP34! 1位は「プードル」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「東京が似合うと思う犬種は何?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 室内でも飼える小型犬から、憧れの大型犬までさまざまな犬種がいますが、多くの人から「東京が似合う」と思われたのはどの犬種なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

advertisement

第2位:柴犬

 第2位は柴犬で、得票率は13.6%でした。柴犬は、日本犬の一種で日本の天然記念物に指定されています。国内はもちろんのこと、海外でも人気が高く「Shiba Inu」や「Shiba」という名前で呼ばれています。

 日本に古くからいる犬種であり、主人に忠実で番犬などにも向いています。近年では、通常の柴犬より小型の「豆柴犬」が人気です。柴犬が登場するアニメや映画、テレビ番組も数多くありますね。

advertisement

第1位:プードル

 第1位はプードルで、得票率は18.0%でした。プードルは、古くからヨーロッパで飼われており、特にフランスで人気が高い犬種です。非常に賢く飼いやすいことから、日本でも広く愛されています。

 さまざまなトリミングができるのも有名で、クラシカルなスタイルからテディベアを模したカットまで、個性的なスタイルを表現することができます。美しく毛並みを整えられた姿が、都会的な印象を与えるのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.