「北海道の温泉宿」人気ランキングTOP7! 「絶景部門」の第1位は「湯の川温泉 湯の浜ホテル」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から、北海道にある「絶景が楽しめる温泉宿」の人気ランキングを紹介します。雄大な景色を楽しむことができる北海道。はたして、絶景が人気なのはどの宿になったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

advertisement

第2位:函館国際ホテル

  第2位は「函館国際ホテル」です。北海道函館市大手町にある1971年に建設された老舗ホテルで、JR函館駅から近く有名な町の夜景や函館港を楽しめます。

 レストラン「鉄板焼き ビュメール」では函館の海の幸や、北海道産の黒毛和牛を目の前で焼いてくれるパフォーマンスが舌と目、ともに楽しませてくれます。また、函館港の夜景を望むこともできるため、思い出作りにもぴったりです。

 13階にある天然温泉展望大浴場「汐見の湯」では、函館の美しい景色を眺めながらゆっくりとお湯を満喫できます。温泉は少ししょっぱい「塩化物強塩温泉」で、疲れた体を癒やしてくれます。

advertisement

第1位:湯の川温泉 湯の浜ホテル

 第1位は「湯の川温泉 湯の浜ホテル」となりました。北海道函館市湯川町にあるホテルで、間近にせまる海の景色を堪能できます。

  2019年にリニューアルしたばかりの、 露天風呂「大洋」と「銀河」では、湯船の先が海岸線とつながるオーシャンビューが楽しめます。 海景色を眺めながら、なめらかな質感の弱食塩泉の湯にゆったりとつかれば、旅の疲れを癒すことができるでしょう。

 また、和室タイプでは、全室海側に面しているため、部屋にいながらにして雄大な自然を感じることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング