「全国温泉宿」人気ランキングTOP10! 「東北の夕食部門」の第1位は「蔵王温泉 蔵王四季のホテル」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地情報発信サイト「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2022」を実施。全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から「東北エリアの夕食自慢部門」の人気ランキングを紹介します。東北エリアに数ある宿の中から、夕食がおいしいと人気を集めたのはどの宿でしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:蔵王つららぎの宿 花ゆらん

 第2位は、山形県山形市にある「蔵王つららぎの宿 花ゆらん」でした。高台から望む雄大な景色が自慢で、温泉につかりながら楽しむことができます。源泉かけ流しの温泉を24時間利用できるのもうれしいですね。

 地産地消の考えのもと、周辺の山々から採れた山菜、地元で育てられた牛など、蔵王の地の食材をふんだんに取り入れた料理は絶品。古くからこの地で食べられてきた蔵王温泉名物のジンギスカンもいただけます。地酒も豊富にそろい、飲み比べすることもできます。

advertisement

第1位:蔵王温泉 蔵王四季のホテル

 第1位は、同じく山形県山形市にある「蔵王温泉 蔵王四季のホテル」でした。掛け流しの天然温泉「離れ湯 百八歩」では、露天風呂のほか、内風呂や足湯もあり、乳白色の硫黄泉につかりながら蔵王連峰の絶景を一望することができます。

 極上の山形牛や、山形のお米「つや姫」「雪若丸」など、山形ならではの食材はもちろん、旬の食材をぜいたくに使った料理が味わえると高い支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.