【30代以下が選んだ】「一番利用する日本の航空会社」ランキングTOP11! 1位は「日本航空(JAL)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「一番利用する日本の航空会社は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代以下の人から最も利用されている航空会社はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:全日本空輸(ANA)

 第2位は全日本空輸(ANA)で、得票率は17.7%でした。東京都港区に本社を置く航空会社で、日本ヘリコプター輸送と極東航空をルーツとし、1958年に両社が合併して設立されました。「全日空」の通称でも広く知られています。

 全日本空輸は国内線、国際線ともに国内最大級の旅客数を誇る航空会社の1つ。2008年4月に導入された国内線上位クラス「プレミアムクラス」の導入や、ポケットモンスターとのタイアップ企画として1998年から2016年にかけて運行されていた「ポケモンジェット」などが話題となりました。

advertisement

第1位:日本航空(JAL)

 第1位は日本航空(JAL)で、得票率は66.1%でした。東京都品川区に本社を置く航空会社で、1953年に施行された「日本航空株式会社法」に基づき、それまでの旧・日本航空に代わって新たに設立されました。以降、日本の航空会社として最も長い歴史を持っています。

 国内線、国際線ともに旅客数で第1位を誇り、国内外で高い知名度を誇ります。イギリスのスカイトラックスによる航空会社の格付けでは、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を獲得。同社を代表するロゴマークである「鶴丸」や「The Arc of the Sun」も有名ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング