「全国温泉宿」人気ランキングTOP10! 「貸切風呂部門」の第1位は「美肌の湯 こしかの温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2022」を実施。全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から「全国・貸切風呂部門」の人気ランキングを紹介いたします。全国津々浦々の宿の中から貸切風呂で人気を博しているのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:但馬屋(たじまや)

 第2位は「但馬屋(たじまや)」でした。「但馬屋」は兵庫県・城崎温泉の中心にある温泉宿です。1926年(大正15年)に作られた木造3階建ての建物に、現代に合わせたモダン和風の内装が魅力的です。

 貸切風呂は、 幻想的な空間に包まれる「花玄(かげん)の湯」、 畳を敷き詰めた部屋で風呂上りにそのまま横になれる「竹葉(ちくよう)の湯」、野趣あふれる露天風呂で「信楽焼」の釜風呂に浸かることのできる 「きららの湯」の3つ。どのお風呂にも個性的な特徴があり、日常を忘れることができそうです。

advertisement

第1位:美肌の湯 こしかの温泉

 第1位は、「美肌の湯 こしかの温泉」でした。「美肌の湯 こしかの温泉」は、鹿児島県霧島市の日当山温泉郷にある温泉宿です。

 全室源泉かけ流し風呂付きで、時間を気にすることなくお部屋で天然温泉を楽しむことができます。肌にうれしい成分を含むお湯は、湯治の方はもちろん、女性にも人気の本格派となっています。

 また、通常の宿泊とは別に「グランピング宿泊」が可能。こちらも全室かけ流し風呂がついており、星空や焚き火などキャンプの楽しさを味わった後にお風呂を楽しむことのできる、贅沢な空間となっています。スイートグランピングでのみ利用できるテントサウナでは温度調節もできるため、こだわりのある方も、初めて挑戦する方も、満足できるのではないでしょうか。

 ワンちゃんと宿泊できるプランもあるため、愛犬とおこもりステイを満喫するなど、宿泊だけで様々な楽しみ方ができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング