「全国温泉宿」人気ランキングTOP10! 「九州・沖縄の絶景部門」の第1位は「ウェルネスリゾート沖縄休暇センターユインチホテル南城」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から、九州・沖縄地方の「絶景部門」人気ランキングを紹介いたします。長崎や阿蘇、沖縄本島など風光明媚な景色が数多くある九州・沖縄地方。この地方にある宿の中から、絶景で人気を博しているのはどの宿なのでしょうか? 早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:大江戸温泉物語 長崎ホテル清風

 第2位は「大江戸温泉物語 長崎ホテル清風」でした。ホテルは長崎港を見下ろす稲佐山の中腹にあり、長崎の街を一望できます。

 11階にある露天風呂も眺めは抜群。美しい長崎の夜景を見ながら、体を癒せます。長崎の街を眺めながら体を温められる展望サウナ室もあるので、普段より一層ととのってしまうかも。

 お部屋には「夜景確約」のプランもあり、お部屋でも夜景を楽しめます。地元のお酒を買って夜景を見ながらお部屋で一杯、なんて楽しみ方もいいですね。

advertisement

第1位:ウェルネスリゾート沖縄休暇センターユインチホテル南城

 第1位は「ウェルネスリゾート沖縄休暇センターユインチホテル南城」でした。沖縄本島の南東・南城市にあるホテルは丘の上に立地し、美しい海と南城市の街を一望できます。

 車で約15分の距離には世界文化遺産に登録された沖縄の史跡・斎場御嶽があり、南城市内には知念岬公園やニライカナイ橋など絶景スポットも点在しています。

 ホテルの温泉は、沖縄では珍しい源泉かけ流しの天然温泉。海を眺めながら入れる展望風呂だけでなく、打たせ湯・薬湯・ドライサウナと施設の種類も豊富です。

 また、温泉の知識と正しい入浴方法を学んだ温泉ソムリエが在籍しているので、どのように入浴するのが効果的か、尋ねてみてもいいかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング