【Jリーグ】人気マスコットキャラクターの中であなたの推しは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 選手の代わりにイベントに出演したり、スタジアムでパフォーマンスを披露したりしてチームをサポートする「マスコットキャラクター」。Jリーグでは、個性豊かな見た目と性格のマスコットが各チームに在籍しています。

 そこで今回は「【Jリーグ】人気マスコットキャラクターの中であなたの推しは?」というアンケートを実施します。それぞれ異なる魅力があるなかで、特に推したいと思うキャラを教えてください! まずは、編集部がピックアップした3キャラを紹介します。

 なお今回のアンケートは「Jリーグマスコット総選挙 2022」にエントリーした各チームを代表するマスコット+1が投票対象となります。

advertisement

マリノス君(横浜F・マリノス)

 マリノス君は横浜F・マリノスのマスコットキャラクター。港町として栄える横浜になじみ深い「カモメ」をモチーフにしています。Jリーグ公認のマスコット選挙2022では、見事人気1位となりました。甥っ子のマリノスケと姪っ子のマリンと共に、非常に高い人気を誇っています。

 試合中はピッチ横でチームを見守り、ゴールが決まったときには選手やファンと一緒になって喜ぶ姿が印象的です。

advertisement

グランパスくん(名古屋グランパス)

 グランパスくんは名古屋グランパスのマスコットキャラクター。シャチをモチーフにしたマスコットですが、陸での生活が長すぎて泳ぎ方を忘れてしまったそうです。Jリーグ公認のマスコット選挙では、2018年と2019年に連覇を達成しました。

 愛くるしいデザインと、ゆったりとした可愛らしい動きに対して、2児のパパという一面も持っています。名古屋サポーターに限らずほかのチームのサポーターからも愛されています。

advertisement

ベガッ太(ベガルタ仙台)

 ベガッ太はベガルタ仙台のマスコットキャラクター。宮城県仙台市を本拠地とするプロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスと同じく、鷲をモチーフにしています。Jリーグ公認のマスコット選挙では、2013年と2016年に人気1位を獲得しています。

 自由奔放な性格ですが、サポーターとの交流を大事にしており、その様子は公式BLOGからも確認ができます。

advertisement

【Jリーグ】人気マスコットキャラクターの中であなたの推しは?

 ここまで過去のJリーグ公認のマスコット総選挙でトップに輝いた経歴を持つ3チームのマスコットを紹介しました。投票対象は「Jリーグマスコット総選挙 2022」にエントリーしているマスコットになります。その中で、あなたの推しマスコットは誰でしょうか?

 それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング