【全国の男女が選んだ】「2022年秋ドラマで一番おすすめしたい作品」ランキングTOP25! 第1位は「相棒season21」!【2022年10月調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気シリーズの続編から、感動のラブストーリーまでさまざまな作品が放送されている「2022年秋ドラマ」。毎週見るのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「おすすめしたい『2022年秋ドラマ』」というテーマでアンケートを実施。多くの人に「おすすめしたい」と選ばれたドラマはどの作品となったのか、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:クロサギ

 第2位は「クロサギ」。同名漫画を原作とする作品で、TBS系で毎週金曜日の夜10時から放送中です。2006年に山下智久さんを主演に迎えたドラマが制作されていますが、本作は「2022年版」としてKing & Princeの平野紫耀さんが主人公・黒崎高志郎を演じています。

 詐欺をきっかけに家族を失った過去を持つ黒崎が、「詐欺師をだます詐欺師」の“クロサギ”として生きる姿を描いており、孤独を抱えながらも暗躍する姿が印象的。また、黒島結菜さん演じる隣人・吉川氷柱との関係や、坂東彌十郎さん演じる宿敵の大物詐欺師・御木本への復讐など見どころ満載で、毎週楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」でした。テレビ朝日を代表する刑事ドラマシリーズで、毎週水曜日の夜9時から放送されています。

 水谷豊さん演じる杉下右京が、さまざまな事情で特命係にやってきた個性的な“相棒”とともに、抜群の推理力で難事件を解決していく物語が長年人気を集めており、2022年でseason21に突入。寺脇康文さん演じる初代相棒・亀山薫が、5代目相棒として約14年ぶりに戻ってきたことで大きな話題となりました。

 第3話「逃亡者 亀山薫」では、警視庁に復帰したばかりの亀山が殺人事件の容疑者として追われることに。また11月9日放送の第5話「眠る爆弾」では、神出鬼没の爆弾犯と右京が知恵比べをするなど、今期も目が離せないストーリーで視聴者を楽しませています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング