忙しい年末に向けて仕事を効率化! 「タスク管理におすすめの文具」12選【2022年11月】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今年も残すところ2カ月を切り、年末に向けて忙しく働いている人も多いのではないでしょうか。仕事が多い時こそ、しっかりとタスクを整理して、てきぱきとこなしていきたいですよね。

 この記事では、そんな仕事の効率化にぴったりな「タスク管理におすすめの文具」を紹介します。

advertisement

タスクを整理・可視化する「ToDoリスト」

出典:Amazon.co.jp

 仕事の効率化の第一歩におすすめなのが、今あるタスクをひと目で把握できる「ToDoリスト」を作ること。もともと罫線やチェックボックスが書いてある付箋やメモを使えば、やることを書きこんでいくだけで簡単にリストを作れます。中でも付箋タイプは、今使っている手帳やファイルに貼り付けておけるので、「せっかく作ったリストをなくしてしまった!」といったミスも防げて便利。

ミドリ 付せん紙 やること オジサン柄 11760006"

ミドリ 付せん紙 やること オジサン柄 11760006

281円(04/29 02:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

「こすると消える・色が変わるペン&スタンプ」

出典:楽天市場

 ToDoリストの作成や進捗管理におすすめなのが、書いた文字をこすって消したり色を変えたりできるペン。例えばパイロットのボールペン「イルミリー」は、その日のタスクを黒で書いた後、終わらせたものはこすってグレーに変えるといった使い方ができます。また、こすって消せる「フリクション」シリーズは、蛍光ペンタイプやスタンプタイプなど、いろいろなアイテムが出ているので、用途に合わせて選ぶのがおすすめです。

パイロット フリクションライト 6色セット SFL-60SL-6CN"

パイロット フリクションライト 6色セット SFL-60SL-6CN

458円(04/29 02:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング