「千葉県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「川豊 本店」【2022年11月7日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「千葉県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2022年11月7日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「千葉県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:駿河屋(うな重 肝吸付)

 第2位は「駿河屋(うな重 肝吸付)」でした。「駿河屋」は、1798年(寛政10年)には前身の旅籠屋が創業していたとされる老舗のうなぎ専門店。熟練の職人が丁寧に見極めた希少な“共水うなぎ”を用い、素材に合わせた調理法で本来のおいしさを引き出しているのが特徴です。炭は備長炭を使用し、外はカリッと香ばしく、中はふっくら仕上げます。

 そんなうなぎが豪勢に盛られた「うな重 肝吸付」は、まさに珠玉の味わい。ひとくち食べれば、照りのある濃厚な秘伝のタレがやわらかいうなぎのうまみを引き立て、至福のひとときを過ごせます。

advertisement

第1位:川豊 本店(上うな重)

 第1位は「川豊 本店(上うな重)」でした。成田山新勝寺の参道沿いにある「川豊 本店」は、1910年(明治43年)創業の老舗。店舗は国の登録有形文化財に指定されている純和風建築で、風情や懐かしさを感じつつ絶品のうなぎをいただけます。店頭でうなぎをさばき、焼き上げる活気のある光景も、同店の名物として人気を集めています。

 そんな同店のうなぎはふっくらと厚みがあり、とろけるようにほぐれていく贅沢なおいしさが魅力。「上うな重」は身の厚いうなぎがお重いっぱいに盛られ、思わず歓声の上がるボリュームです。創業以来継ぎ足しを続け、うなぎのエキスが染み込んだタレもおいしさのポイント。ごはんとの相性も抜群で、あっという間に食べ終わってしまいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.