「名探偵コナン」歴代ED曲人気ランキングTOP30! 第1位は「Secret of my heart(倉木麻衣)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年より連載がスタートし、現在も大人気漫画として第一線を走り続けている『名探偵コナン』。1996年から放送開始したテレビアニメは現在も放送中で、OP・EDともに大ヒットした主題歌も多くあります。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年10月22日から10月29日にかけて「名探偵コナンの歴代ED曲で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計2875票もの投票をいただきました。投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:君がいない夏(DEEN)

 第2位は、171票を獲得したDEENの「君がいない夏」でした。DEENは1993年から活動を続けるロックバンドで、「瞳そらさないで」「夢であるように」などのヒットソングで知られています。

 DEENの12枚目となるシングル「君がいない夏」は、作詞・作曲を「謎」などで知られる小松未歩さんが担当。爽やか音に切ない歌詞が響く楽曲で、印象に残っている人も多いでしょう。

advertisement

第1位:Secret of my heart(倉木麻衣)

Secret of my heart"

Secret of my heart

倉木麻衣
784円(03/30 00:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、300票を獲得した「Secret of my heart」です。倉木麻衣さんのデビューから間もない2000年4月にリリースされた楽曲で、大ヒットを記録しました。なお、倉木さんは2017年に「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス世界記録(当時21曲)を受けています。

 「Secret of my heart」は主人公・工藤新一(江戸川コナン)を思うヒロインの毛利蘭の心情が映し出されたような歌詞に、透明感ある倉木さんの歌声が魅力。何度聞いても心に響きますよね。

 コメントには「『名探偵コナン』といえば倉木麻衣さん!」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング