【男性が選んだ】「日本一だと思う女性声優」ランキングTOP28! 1位は「野沢雅子」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「日本一だと思う女性声優」についてアンケート調査を実施しました。

 数々の作品で活躍している女性声優たち。最近では歌手活動をすることも多く、ファンを魅了し続けています。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:花澤香菜

 第2位は得票率が15.5%の「花澤香菜」さんです。子役などで活躍した後、2003年にテレビアニメ「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役で声優デビュー。「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃や「PSYCHO-PASS サイコパス」の常守朱など、多くの話題作でメインキャラを演じて人気となります。

 2012年4月にはシングル「星空☆ディスティネーション」で歌手としてデビュー。多くの楽曲を発表し、声優として史上初の「ソロデビュー以来4作連続でのオリコンTOP10入り」を達成します。2022年2月にはアルバム「blossom」を発売し、コンサートも行うなど精力的な活動を続けています。

advertisement

第1位:野沢雅子

 第1位は得票率が23.2%の「野沢雅子」さんとなりました。幼少期から映画などで活躍し、洋画の吹き替えで声優デビューを果たします。テレビアニメ「鉄腕アトム」に参加するなど活動歴は長く、1968年に担当した「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役で人気を獲得します。

 その後、「ど根性ガエル」のひろしや「銀河鉄道999」の星野鉄郎など大ヒットアニメで主役の声優を担当。そんな野沢さんの代表作といえば、1986年からスタートしたテレビアニメ「ドラゴンボール」シリーズです。主人公の孫悟空をはじめ、息子の孫悟飯や孫悟天も担当。

 これまで少年役を担当することが多く、国民的な人気を誇る声優として親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング