【男性が選ぶ】「笑顔がかわいいと思う乃木坂46の現役メンバー」ランキングTOP32! 第1位は「秋元真夏」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 老若男女問わず、多くのファンから人気を集めているアイドルグループ「乃木坂46」。音楽活動にとどまらず、テレビやラジオ番組のパーソナリティーやファッションモデルなど、それぞれのメンバーが幅広い分野で活躍しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「笑顔がかわいいと思う『乃木坂46』の現役メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。男性から「笑顔がかわいい」と支持を集めているのはどのメンバーだったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:齋藤飛鳥

 第2位は「齋藤飛鳥」さん。1期生として乃木坂46へ加入した齋藤さんは、「裸足でSummer」など複数のシングルでセンターを務めるなど、グループをけん引する人気メンバーのひとりです。コンサートでのパフォーマンスのほか、モデルや俳優としてもクールな表情を見せる一方で、くしゃっとしたかわいらしい笑顔も魅力的。2022年7月には自身のInstagramで同じストーリーをいくつも投稿してしまい恥ずかしがるなど、おちゃめな一面をのぞかせていました。

 そんな齋藤さんは、5度目のセンターを務めることになる12月7日リリース予定の31枚目シングル「ここにはないもの」の活動をもって、グループを卒業することを発表。卒業コンサートは2023年に開催予定となっており、最後のパフォーマンスを間近で見たいと願う人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:秋元真夏

 第1位は「秋元真夏」さんでした。1期生としてグループ入りを果たした秋元さんは、学業に専念するための活動休止を挟んだのち、4枚目シングル「制服のマネキン」の選抜メンバーとして復帰。グループに欠かせない愛されキャラとして活躍を続け、2019年にはグループの2代目キャプテンに就任しました。

 秋元さんはバラエティー番組で進行役を務めるなど、持ち前の明るい性格を生かして活動の幅を広げており、見るだけで思わず元気になるような笑顔が印象的。2020年に発売した写真集『しあわせにしたい』は、大人びた表情が見られる一方で無邪気な笑顔も楽しめる一冊となっており、反響を呼びました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング