メディア

【ハンバーガー】一番おいしいと思うチェーンはどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本国内には、さまざまなハンバーガーチェーンがあります。定番のハンバーガーから期間限定のハンバーガーなど、各チェーン店で個性溢れるメニューが展開されていますよね。あなたのお気に入りのハンバーガーチェーンがきっとあるはず。

 そこで今回は「『ハンバーガーがおいしい』と思うチェーンは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのハンバーガーチェーンに、ぜひご投票ください!

 それでは、国内のハンバーガーチェーン3つをピックアップして紹介します。

advertisement

バーガーキング

 1954年にアメリカのマイアミでスタートし、1993年に日本上陸した「バーガーキング」。メニューは本場アメリカンスタイルのものが多く、中でも人気なのはボリューミーな「ワッパーシリーズ」です。バンズからはみ出すほどのパティやチーズ、トマトやレタスなどの食材たちがじゅわっと口の中で広がる感覚は、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

advertisement

マクドナルド

 日本国内のハンバーガーチェーンの中では、最も多くの店舗を構える「マクドナルド」。定番商品から期間限定メニュー、挑戦的な新商品まで幅広くハンバーガーを展開しています。人気なのは「ビッグマック」「ダブルチーズバーガー」などの、ボリューミーなハンバーガーです。1989年に期間限定メニューとして誕生し、その後レギュラーメニューとなった「てりやきマックバーガー」も、絶大な人気を誇っています。

advertisement

ロッテリア

 日本発のハンバーガーチェーンである「ロッテリア」。個性的なメニューが目を引くハンバーガーチェーンで、「エビバーガー」や「絶品チーズバーガー」などが人気を集めています。厳しい工程で管理されたバンズは、ふっくらとした柔らかな歯ごたえが魅力です。

advertisement

「ハンバーガーがおいしい」と思うチェーンは?

 国内のハンバーガーチェーン3つをピックアップして紹介しました。投票対象は10のハンバーガーチェーンとなりますが、好きなチェーンが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング