【女性が選んだ】「ランニング初心者におすすめのスニーカーブランド」ランキングTOP14! 第1位は「ナイキ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自分のペースで気軽に始めれるランニングは、少しずつ運動を始めたいという人には特におすすめです。ランニングをする際には、けが防止のためにもシューズにはこだわりたいところ。

 今回はアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性に「ランニング初心者」におすすめのスニーカーブランドを調査しました。多くの女性からランニング初心者に最適と認識されているのは、どのスニーカーブランドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ニューバランス

画像:Amazon.co.jp

 第2位は「ニューバランス」。投票率は18.9%でした。

 ニューバランスのランニングシューズはプロから初心者まで対応し、フィット感や反発性が人気を集めています。1938年に初のランニングシューズを発売。1979年のボストンマラソンにおいて10位までのうち5人が「COMP100」を着用していたそうです。

 おすすめのシューズは、スピードを追求して開発された「フューエルセル」、日本人の足の形や走り方を研究し日本人向けに作られた「NBハンゾー」、クッション性を追求した「フレッシュフォーム」などです。

advertisement

第1位:ナイキ

画像:Amzon.co.jp

 第1位は「ナイキ」。投票率は39.1%でした。

 ナイキは、1964年に「オニツカ・タイガー」のスニーカーを販売するために立ち上げた「BRS」(ブルー・リボン・スポーツ)を前身とするブランド。特に、ソール内部にAIRを搭載したシューズが有名ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング