「埼玉県の餃子の名店」ランキングTOP10! 1位は「南京路」【2023年3月6日時点/SARAH】

【2023年3月最新版】ねとらぼ調査隊が、埼玉県の餃子の名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

【2023年3月最新版】ねとらぼ調査隊が、埼玉県の餃子の名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「埼玉県で人気の餃子」を紹介します。ランキングは、2023年3月6日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「埼玉県の餃子の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

埼玉県の餃子の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ホワイト餃子 はながさ 本川越店(やき餃子)

 第2位は「ホワイト餃子 はながさ 本川越店(やき餃子)」でした。「はながさ」は日高市と川越市(本川越店)でお店を展開。本川越店は川越市新富町、本川越駅から徒歩2分ほど歩いた本川越駅交番前にあります。

 同店は、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝したパイタン高麗鍋で有名ですが、「やき餃子」も名物の一つ。コロンと丸いフォルムが特徴で、キツネ色の香ばしい焼き上がりが食欲をそそります。皮は厚く、食べ応えあるモチモチ感と香ばしいカリカリ感の一体となった食感がたまりません。餡は野菜と肉の味わいが一つになったパンチ力ある味わいで、野菜のシャキシャキ感や甘みがしっかり残っているのが良いアクセント。素材のうまみがたっぷり詰まった濃厚な味わいに加えてサイズも巨大ですが、ペロリと食べられてしまう絶品餃子です。

advertisement

第1位:南京路(ギョーザハーフ)

 第1位は「南京路(ギョーザハーフ)」でした。「南京路」は戸田市本町にある、戸田公園駅から北へ少し歩いた中央通り沿いの中華料理店。訪れてみたら行列でした……そんな日も珍しくない人気の町中華です。来店の際はご注意を。

 メニューを見ると、ボリュームたっぷりの定食がたくさんラインアップされており、思わず目移りしてしまいます。こぶし大はあろうかという巨大なから揚げが8つも並んだ「から揚げ定食」、クセのない上質なレバーの唐揚げが大皿いっぱいに盛られた「レバーのから揚げ定食」……どの定食も圧巻のボリュームにも関わらず、驚きのお手ごろ価格。人気も納得のコスパに圧倒されるばかりです。

 そんな同店の「ギョーザハーフ」は、大ぶり餃子の3個セット(通常の1人前が6個なので、その半分です)。こんがりついた皮の焼き色が食欲をそそり、ひとくち食べると、モチモチ食感の中に残ったパリッと感が良いアクセントでクセになります。たっぷり詰まった餡は野菜メインで、しっかり効いたニンニクの刺激的な風味もたまりません。ハーフという名前からは想像できないボリュームで、食べ応えも抜群。ビールが進むこと間違いなしの一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.