【東京在住者が選んだ】「冬も過ごしやすいと思う都道府県」ランキングTOP11! 第1位は「沖縄県」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京在住者を対象に「冬も過ごしやすいと思う都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの東京在住者から冬も過ごしやすいと思われているのは、どの都道府県なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:東京都

画像:写真AC

 第2位は東京都でした。冬は寒いものの、最低気温が0度未満の「冬日」は珍しく、雪が降ることも多くありません。防寒対策をすれば快適に過ごせます。

 クリスマスや年末年始商戦で街はにぎわい、各地でイルミネーションが街を彩るのも魅力です。また、東京タワーや東京スカイツリーといったスポットでは、大パノラマの夜景を眺められます。

 2022年には「東京ミッドタウン MIDTOWN WINTER LIGHTS」や「丸の内イルミネーション2022」など、さまざまなイルミネーションが予定されています。

advertisement

第1位:沖縄県

画像:PIXTA

 第1位は沖縄県でした。日本有数のリゾート地・沖縄は1年を通じて温暖な気候であり、真冬でも10度を下回ることはほとんどありません。

 気温が高く過ごしやすい一方で、冬には曇りや雨の日が多い傾向にあります。また、北風が吹くので体感温度が低くなることも。軽めのダウンジャケットなどが活躍するでしょう。

 沖縄の冬はオフシーズンのため、飛行機代や宿泊費が抑えやすい点も魅力。ハイシーズンと比べると観光客が少なく、国際通りなどの名所を比較的ゆっくりと観光できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング