「異世界おじさん」人気キャラクターランキングTOP9! 1位は「エルフ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 異世界から帰還した“おじさん”と、おじさんの使う魔法を利用して一山当てようとする甥・たかふみが一緒に暮らす日々を描いた、殆ど死んでいるさんによるコメディー作品「異世界おじさん」。2022年10月からはアニメのリピート放送が行われており、順次最新話の放送も予定されています。作中でおじさんが語る異世界での冒険譚はもちろん、現代を生きるたかふみたちの周囲にも、魅力的な人物が多数登場しますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年10月19日から10月26日にかけて「『異世界おじさん』に登場するキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計502票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:藤宮

 第2位は、95票を獲得した「藤宮」。メガネがトレードマークの大学生で、たかふみの幼なじみです。おじさんが魔法を使うところを偶然見てしまったことから、たかふみたちと深く関わっていくことになります。そんな藤宮ですが、実は小学生の頃は男勝りなガキ大将だったという過去の持ち主。昔からたかふみに対して密かな恋心を抱いていますが、全く気付かれていない状態です。

 コメント欄では、「小学生の頃から純粋。大きくなってとてもかわいくなって、いじらしくてまたそこも良い」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:エルフ

出典:Amazon.co.jp

 第1位は、185票を獲得した「エルフ」でした。おじさんが異世界・グランバハマルで出会ったエルフで、いじらしいツンデレ美少女です。おじさんに助けられたことから好意を抱いていますが、事あるごとに「オーク顔」などと罵ってしまうツンデレな性格が魅力。しかし、おじさんにはそのツンデレっぷりが伝わっておらず、何かと付きまとってくることから逆に恐れられているなど、不憫なところもかわいらしいですよね。

 さまざまな人から慕われてしまうおじさんの周囲に嫉妬しつつも、共に行動する場面も多いエルフ。コメント欄には、「ツンデレぶりはなかなかのもの」「エルフさんは幸せになってほしい」などといったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング