【関西圏】「公園が充実している駅」ランキングTOP10! 第1位は「山田」(阪急千里線)!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは、 関西圏に在住している20歳以上の男女を対象に「居住実態調査」を実施。そのアンケート結果を「SUUMO住民実感調査2022 関西版」として発表しています。

 今回は、アンケート結果の中から「公園が充実している駅ランキング」を紹介します。散歩やジョギング、家族と遊ぶのに適した公園が立地していて、高評価を得ているのはどの駅でしょうか。それではランキングをチェックしてみましょう!

(出典元:リクルート「SUUMO住民実感調査2022 関西版」

advertisement

第2位:彩都西(大阪モノレール彩都線)

画像:PIXTA

 第2位にランクインしたのは彩都西駅です。大阪モノレール彩都線の終点駅であり、大阪府茨木市の北西部に位置します。

 彩都西駅は住宅街やライフサイエンスパークと呼ばれる研究施設に加えて、公園施設も多く点在しているのが特徴です。数ある公園の中でも、特に人気が高いのが彩都西公園。2012年6月にオープンした施設で、 5万平方メートル以上の広大な敷地に、大型すべり台や芝生広場などが設置されており、休日は子連れの家族でにぎわっているようです。

advertisement

第1位:山田(阪急千里線)

画像:写真AC

 第1位は山田駅です。阪急千里線・大阪モノレール本線に属しており、大阪梅田や京都方面、大阪空港など主要な市街地・施設へ移動するのに重要な役割を担っています。

 山田駅は大阪府吹田市に立地しており、1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)の跡地、万博記念公園の最寄り駅です。万博記念公園は太陽の塔をはじめ、日本庭園や自然文化園など緑豊かな環境にあります。加えてアスレチックなどのスポーツ施設もそろっている、吹田市でも屈指の行楽スポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング