【男性が選んだ】「2022年秋ドラマ」でおすすめしたい作品ランキングTOP30! 第1位は「相棒season21」【10月初動調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 各テレビ局で放送を開始している2022年の秋ドラマ。人気シリーズの続編から、感動のラブストーリーまでさまざまな作品が楽しめます。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「おすすめしたい『2022年秋ドラマ』」というテーマでアンケートを実施。男性から見て、おすすめしたいと思う2022年の秋ドラマはどの作品だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:クロサギ

 第2位は「クロサギ」。TBS系で毎週金曜夜10時から放送されているドラマで、同名漫画を原作とする作品です。なお2006年に山下智久さん主演でドラマ化がすでに行われており、「2022年版」ともいえる本作では、主人公の“クロサギ”こと「黒崎高志郎」をKing & Princeの平野紫耀さんが演じています。

 悪質な詐欺によって家族を失った黒崎が、プロの詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”として卑劣な詐欺師たちを追い込みながら、家族を奪った詐欺師・御木本に復讐を遂げようとする姿を描きます。スリリングな物語が展開されるなか、孤独な黒崎が人との出会いの中で成長していく様子も見どころです。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」でした。毎週水曜夜9時から放送されている、テレビ朝日を代表する人気刑事ドラマシリーズです。

 水谷豊さん演じる杉下右京と、特命係にやってきた個性豊かな“相棒”が、数々の難事件を解決していく、というストーリーで長年支持されている本作。season21では、寺脇康文さん演じる初代相棒・亀山薫が“5代目相棒”として復活を果たし、大きな話題となりました。

 14年ぶりにコンビを組むことになった2人ですが、以前と変わらない抜群のコンビネーションを作中で見せています。10月26日に放送された第3話「逃亡者 亀山薫」では、なんと亀山が殺人事件の容疑者となるなど、多彩なストーリーを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング