「名古屋市で人気の駅」ランキングTOP10! カップル向け1位は「新栄町」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、名古屋市の賃貸居住用物件においてアクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」を発表しました。

 今回はその中から、1LDK~2DKの間取りを対象にした、カップル向け物件のランキングを紹介します。最も人気を集めた駅はどこだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

(出典元:アットホーム「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」

advertisement

第2位:高岳

 第2位は「高岳」駅でした。名古屋市営地下鉄桜通線の駅で、名古屋駅には7分ほどで到着。名古屋市最大の繁華街が広がる栄駅も徒歩圏内で、利便性の高い立地が魅力です。

 駅周辺はスーパーや飲食店などのお店が充実しており、さらに大きな道路が通っていることから夜間でも比較的明るいエリア。また名古屋市内でいち早く花見ができる「オオカンザクラの並木道」にもほど近く、開花を迎えるとできる桜のトンネルも名物となっています。

advertisement

第1位:新栄町

画像:写真AC

 第1位は「新栄町」駅でした。名古屋市営地下鉄東山線の駅で、名古屋駅まで8分ほどで到着。駅周辺には美術館や公園などさまざまなスポットが点在しており、休日にはのびのびと過ごせます。

 駅周辺には、「雲竜フレックスビル」や駅直結の「マザックアートプラザ」といったビルがあり、飲食店やコンビニ、スーパーなども充実。生活利便性が高い街といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング