「いま行きたい海外旅行先」ランキングTOP10! 1位は「ハワイ」【2022年度最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 金融・保険のコンサルティングや多種多様なサービスを展開する株式会社ヒューネルは、男女500人を対象に海外旅行についてのアンケートを実施しました。

 今回は調査結果の中から、「行きたい海外旅行先ランキング」を紹介します。多くの人が旅行先として気になっている場所はどこだったのでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう!

新型コロナウイルス感染症の状況により海外渡航や入国・入境にかかわる条件は変化します。渡航の際は政府が発表する最新情報をご確認ください。

(出典元:PR TIMES「海外旅行についてのアンケート調査」|ヒューネル)

advertisement

第2位:韓国

画像:写真AC

 第2位は「韓国」でした。この国には韓国料理やファッション、コンサート、韓国ドラマのロケ地巡りなど、たくさんの楽しみ方があります。

 東京や大阪から韓国のソウルまでは、飛行機の直行便で約2~3時間で行くことができるため、 国内旅行と同じぐらい気軽に訪れられるのが嬉しいポイント。 物価も比較的安いため、ホテル代や旅費を入れて5万円ほどで旅行ができるケースもあります。また、日本語が通じる場所が意外とあるため、海外旅行先として人気を集めています。

advertisement

第1位:ハワイ

画像:写真AC

 第1位は「ハワイ」でした。リゾート地でもあるアメリカのハワイ州は、ハワイ、カウアイ、オアフ、モロカイ、ラナイ、マウイ、カホオラウェ、ニイハウの8つの島と諸島から成り立っています。その中でも州都ホノルルがあるオアフ島が人気のスポットです。

 日本の東京や大阪からは直行便で8~10時間ほどで移動でき、美しい海や山、島特有の温暖な気候、地域の文化を楽しむことができます。リゾート気分を味わえるため、家族連れの方から、カップル、友人との旅行など、どんなグループや世代の人も楽しめる場所でしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.