【30代以下が選んだ】「秋に訪れたい都道府県」ランキングTOP22! 第1位は「京都府」!【2022年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下の人を対象に「秋に訪れたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代以下の人が秋に訪れたいと思っているのは、どの都道府県だったのでしょうか。本記事では47都道府県から上位22位をピックアップ。それでは、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:栃木県

 第2位は栃木県で、得票率は10.8%でした。関東地方に位置する県で、県庁所在地は宇都宮市。2022年9月時点での人口は約191万人で、日光国立公園や保養地の那須があることで知られています。

 鬼怒川温泉に代表される温泉地や、紅葉の名所としても知られている日光東照宮などが人気です。彩られた寺社と葉の共演は、秋に訪れたいと思わせる魅力を持っています。

advertisement

第1位:京都府

 第1位は京都府で、得票率は29.2%でした。近畿地方に位置する府で、府庁所在地は京都市。2022年9月時点での人口は約255万人で、清水寺や金閣寺などさまざまな寺社がある古都として有名です。

 秋の京都といえば紅葉の名所が大人気です。東寺や二条城、嵐山や哲学の道といった定番スポットが点在しており、まさに見どころ満載。湯葉や湯豆腐などを使った京料理や、長く地元に伝わるおばんざいなどに舌鼓を打つのも良いかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング