「東京のスイーツの名店」TOP30! 第1位は「パティスリー リョーコ」!【食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 食べログは2022年10月20日、食べログユーザーから高い評価を得た専門店を“いま食べるべき東京のスイーツ”としてピックアップした「食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2022」を発表しました。

 選出基準日は2022年9月9日で、条件を満たしたユーザーの口コミが集計対象となっており、スイーツが好きな人から高い評価を得ている人気のお店がランクインしています。今回は、特に優れた評価を得た上位30店舗のスイーツ専門店を紹介します。

(出典元:「食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2022」|食べログ

advertisement

第2位:パティスリー・パリセヴェイユ

 第2位にランクインしたのは目黒区自由が丘に店舗を構える「パティスリー・パリセヴェイユ」です。オーナーシェフの金子美明さんは、フランス・パリの老舗パティスリー「ラデュレ」などで修行したパティシエ。修業経験から生み出された本格的なケーキや焼菓子が高評価を集めています。

 平日・休日問わず行列が絶えない名店で、店内にはアンティーク調の木目の家具で統一されたイートインスペースもあります。味だけでなく見栄えにもこだわったミルフィーユやチョコレートムース、タルト、パウンドケーキなどが揃っていて、遠くからでも足を運びたくなるお店です。

advertisement

第1位:パティスリー リョーコ

 第1位にランクインしたのは港区高輪に店舗を構える「パティスリー リョーコ」です。同店のパティシエールは、南フランスの「ミシェルブラン」やパリの「アルノ・ラエール」で修行した竹内良子さんで、一つずつ丹精込めて作られたケーキやシュークリーム、タルトなどを提供しています。

 特に、高評価を獲得しているのがシュークリームです。アーモンドの香ばしい風味と食感に優れた厚めのシュー生地が特徴で、生地の中に詰まった濃厚なカスタードの奥深い甘さとマッチして、満足感が高いスイーツとなっています。

 定休日は不定休で完全予約制。2022年10月現在はインターネットで金・土・日曜日の13:00~16:00に来店予約が可能です(電話予約は不可)。食べログでは「予約開始から1~2分ですぐに枠が埋まってしまう」と書き込まれるほどの人気店ですので、必ず予約をして向かいましょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング