【40代が選んだ】「かっこいいと思う犬種」ランキングTOP30! 1位は「ドーベルマン」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代を対象に「一番かっこいいと思う犬種は何?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 ふわふわでかわいらしい犬種もあれば、凛(りん)とした表情でたくましさを持つ犬種もありますが、今回は「かっこいい」と思う犬種にフォーカスした調査結果を紹介します。40代の多くから一番かっこいいと思われている犬種は何だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:柴犬

 第2位は「柴犬」。古くから日本人と一緒に暮らしてきた歴史ある犬種で、映画やドラマなどにしばしば登場するほど、日本人になじみ深い犬種です。警戒心が強く、勇敢さや大胆さを持ち合わせていることから、番犬として活躍することもあります。

 そんな柴犬といえば、短めの毛にピンとした立ち耳、巻き尾が特徴的。立ち姿のりりしさや口角の上がったキリッとした表情がクールですよね。

advertisement

第1位:ドーベルマン

 そして第1位は「ドーベルマン」でした。ドイツ生まれのドーベルマンは、短くつややかな毛と引き締まった大きな体が特徴的。細身ながら筋肉があり、敏しょう性や走力に優れています。その優美なスタイルから、「犬のサラブレッド」と呼ばれることもある犬種です。

 もともと護衛犬として品種改良の末生み出されたこともあり、ドーベルマンは非常に高い知能を持っています。そのため警察犬や麻薬探知犬などとして人とともに働いてることも多く、その姿もあって「かっこいい」と思われているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.