【都内在住者が選んだ】「都会と自然のバランスが良い都道府県」ランキングTOP20! 第1位は「神奈川県」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都内在住者を対象に「都会と自然のバランスが良い都道府県」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 都市部の快適な生活と自然の満喫を両立できるエリアは、理想的な居住地です。はたして、どの都道府県が人気となったのでしょうか? さっそく、TOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:東京都

 第2位は東京都で、得票率は14.3%でした。東京都は、関東地方に位置する都で、日本の首都です。東京は、都会のイメージを持つ人が多くいますが、多くの公園が整備されており、憩いの場も多いことで知られています。

 隅田川や荒川などの川も多く、臨海部は東京湾に面しているため、水のせせらぎを感じることができます。また、1964年と2021年にオリンピックを開催したこともあり、スポーツ施設が充実している点も特徴です。

advertisement

第1位:神奈川県

 第1位は神奈川県で、得票率は21.4%でした。神奈川県は、関東地方に位置する県で、県庁所在地は横浜市です。人口は約923万人で、新都心の横浜みなとみらい21や横浜赤レンガ倉庫などの観光地のほか、箱根や江の島といった自然が豊富なリゾート地にも恵まれています。

 国立公園や国定公園などの大規模な自然公園も多いため、散策やキャンプを楽しむ人も多くいます。また、山下公園や港の見える丘公園のように、街中でありながらも自然を感じられる場所も多くあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング